榎本善紀 京楽産業 社長の奥さんはあの伊東美咲!

ニュース

 

・榎本善紀氏の奥さんは、モデルで女優の伊東美咲さんです。
・奥さんとの出会いは共通の知人の結婚式で、そこで2人は意気投合します。
・3人の子供に恵まれ、特に男児が誕生した時には榎本善紀氏の父は大喜びし、10億円の豪邸をプレゼントします。

 

水戸黄門、冬のソナタ、AKB48、ウルトラマン、必殺仕事人など数多くの有名キャラクターでパチンコ、パチスロ台を作ってきたことでおなじみの京楽産業株式会社。現在京楽産業株式会社で代表取締役社長を務めているのが榎本善紀さんです。

その榎本善紀さんは、2009年に女優の伊東美咲さんと結婚し、子供にも恵まれています。伊東美咲さんといえば当時のトップ女優だったわけですが、なぜ結婚するに至ったのか、そのあたりを解説します。

https://ameblo.jp/syacyouninaritai/entry-12608420009.html

 

京楽産業株式会社は、誰もが知るドラマやアニメなどとタイアップを行ってきたことで知られています。韓流ドラマの火付け役となった冬のソナタの台も登場し、ドラマとしては1回も見たことがないのに、パチンコ台でその存在を知り、ある程度のストーリーは言えるようになったという人もいます。それまでパチンコに興味関心がなかった人にも楽しんでもらい、タイアップを機に初心者の人手も楽しんでもらえるようにしたのが京楽産業株式会社のすごいところです。これを先導してきたのが榎本善紀さんです。

社長の榎本善紀さん、その奥さんは女優として活躍した伊東美咲さんです。伊東美咲さんと榎本善紀さんは9歳差で、榎本善紀さんの方が9歳年上です。伊東美咲さんは福島県出身でしたが、その後大阪へ移り住み、幼稚園教諭や保育士の資格などを得ます。大阪でスカウトをされると、そこからはモデルや女優などを務め、清純派女優としての階段を上っていきます。そんな人気絶頂の最中に、伊東美咲さんと榎本善紀さんは付き合うことになり、結婚まで一気に進んでいったのです。

そもそもどこで榎本善紀さんと伊東美咲さんは知り合ったのか、気になる所ですが、先に結論から書くと結婚式に参列した時に知り合いました。植松真美さんという女優の方が結婚式を挙げることになり、ドラマで共演していた伊東美咲さんにお声がかかります。植松真美さんの旦那さんが、日拓ホームの社長であり、先日日遊協で会長を務めることになった西村拓郎さんのお友達です。榎本善紀さんは西村拓郎さんともお友達なので、ここで接点が生まれました。ちなみに西村拓郎さんの奥さんは神田うのさんで、神田うのさんと植松真美さん、伊東美咲さんもまた同じドラマで共演するなど、両者をつないだ共通の知人がいたからこそ、関係性が構築できたというわけです。

2009年に結婚した榎本善紀さんと伊東美咲さんは、2010年に女の子を出産し、2015年に男の子、2019年に女の子を出産します。男の子の誕生により跡継ぎ候補が出てきたので、榎本善紀さんの父であり、京楽産業株式会社を成長させた榎本宏さんは相当な喜びようだったそうです。お腹の中にいる赤ちゃんの性別が男の子だと判明した当時、あまりにも喜び、取材にやってきた週刊誌の記者に男の子であることを伝えたぐらいです。伊東美咲さんを100点と称した榎本宏さんは、そのご褒美なのか、10億円の豪邸を都内の一等地に建てました。ご褒美にしては非常に高額なご褒美ですが、跡継ぎが生まれることがどれだけすごいことかがわかります。

ただ現状、伊東美咲さんと榎本善紀さんは離れ離れに住んでいる状態です。これは伊東美咲さんや子供が一緒にハワイに行って生活をしているためで、なかなか海外との往来が難しい状況で、大変な思いをしているようです。インスタグラムでは、伊東美咲さんの生活の様子が伝わるので、とても楽しそうな姿が見られます。新型コロナウイルスにより、ハワイでもなかなか不自由な生活を余儀なくされているという話はありますが、このコロナ禍が家族の絆を深めているかもしれず、今後の動向にも注目が集まります。

榎本善紀さんと伊東美咲さん、それぞれがツーショットでメディアの前に登場することがないため、どんな関係性なのかは週刊誌や周辺の知人友人の方々のお話を聞かないことには見えてきません。その一方で、榎本家に嫁いだ伊東美咲さんを高く評価する義理の父の存在もあるので、順調に歩みを進めているというのが正しいでしょう。パチンコパチスロ業界の発展のために頑張る榎本善紀さん、それを支える伊東美咲さんの夫婦の幸せを願うばかりです。